子沢山MAMAみぃみの気ままブログ

大家族8人の喜怒哀楽気まま更新(*^-^*) 幸せやけど大変!

お久しぶりの更新

あれからすぐ

緊急事態宣言を受けて


軽くうつ病になりながらも

やっと 最近落ち着いてきました(´・ω・`)



お久しぶりです。みぃみです!!


今日は旦那の早めのお給料日でしたヽ(´ー`)ノ

4連休かんでるので今日でした。



やっぱり 旦那の仕事もある程度

コロナの影響受けてます…

仕事が減っていて ない日が多々あり

自宅待機が多い中の給料日でした|ω・`)




来月の給料日まで…大丈夫かな?と

不安ですが夏休みもあるし

いつもより短めですが我が家の家計は

変わることはありません( ノД`)

しかも!!夏!!それだけで子供たちの

水分補給量が半端ない!!



お給料の仕分けをして

引き落としされる分全て

入金して 支払わないとダメなもの

全部とりあえず支払い終わらせて


長女と連休分食材と足らない調味料類

飲み物、日用品買い占めて来ました(゚A゚)


日用品に関しては 2週間に1回買い物です。

一瞬で無くなる…


4日、5日ほどで無くなる食材

マイバッグ特大2袋分、ダンボール

日用品とかも全部で 3万ほどでした。


もう訳分からないことなってます(笑)


ウチの家族 男が多いのでよく食べる。

晩御飯前に、納豆ご飯やラーメン食べてるのに

普通に晩御飯ペロッと食べる。


ラーメンの買い置きは常にしてるので

困らないけどいつの間にか

子供たちのおやつになってます|ω・`)




また緊急事態宣言が発令されそうな予感。

マスクの買い溜めもある程度出来たので

良かったです。

洗えるマスク必須です( ´_ゝ`)





はあ〜 明日からまた連勤。

今日はお休みでした。ゆっくりしたかったけど

そうはいかなかったので…(笑)

次は日曜日!!ゆっくりしよ!!